FC2ブログ
Target Earth Blog
日々の泡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2.25感想など
先日のK.O.G.A.との共同企画
関わってくれたバンド、スタッフありがとう。
動員は超満員とはならなかったけど、楽しかったという声も多く安心した。
僕自身はひじょうに申し訳ないのだが事情があって遅れて行ったので
K.O.G.A.のメリメくんに進行をまかせっきりにしてしまった。ごめんな。
なので、それぞれのバンドの感想などはRockbottomの誰かが書いてくれるだろうから
本筋ではないけど、その他のことを少し書く。

最後、僕がDJやってる横で古閑さんが、マイクで挨拶したんだけど、僕と肩を組んで
「おれたち仲わるくないから」みたいな意味のことを言った。
なんで、わざわざそんなことを言うのかと思ったのだが、
K.O.G.A.とTarget Earthは仲が悪いはずだ、と思っている人がそれなりにいるらしいということだった。
そりゃ、すげぇ仲がいいってわけではないけど(そもそもあんまり交わらないまま何年も経ってる)、
仲が悪かったことは一度もない。僕自身は、マングローヴに対してもそうなんだけど、
ライバル的な捉え方をしているレーベルのひとつ。
仲が悪いってしといた方が面白いのかもしれないけど、いや、面白いのか?わからないけど。
先日ぷあかうでこうじとパワーポップに関するトーク・イベントをやった際も
もっといろんな人の悪口をいうかと期待していたのにもの足りないというニュアンスの感想をいくつか聞いたが、
それも同じようなもんかな。
自分が気に入らないことがあれば批判するのはもちろんあることだが、
誰かの代弁としてそれをやっているつもりは無いんで、すみませんが。

昨年から、僕とRockbottomでやってきたことのひとつとして
いろんな人と会って話を聞くというのがあった。
いつも周辺にいる人たちはもちろんだが、最近ちょっと疎遠になっていたひとたち、
バンドはツアー先でのバンドどうしの会話。
それは顔をつなぐとか人脈とかいったみみっちい意味ではなくて、
震災もあり、それでなくてもここ数年激変した音楽の状況に対してどう考えて活動を続けているのか、
というみんなの考えを聞いてみたいということだった。かっこ良く言えば、だけど。
そのなかで、探りを入れるとかではなくお互いの考えを言って、気持ちやタイミングが合えば
いっしょになんかやってみよう、ということをやっている。
今回の企画もそのような流れで出てきた話だ。

やってみて、お互いのライブ企画の運びかたとかけっこう細かい点でいろいろ違うんだな、というのが
判った。まあ、こまかく言えばですが。
どっちがいいとか悪いとかもないんで、うまく混ざっていけば面白いかなと。
あとは一発のイベントではなく、ある程度継続していくといいのかな、とも思ったので、
またやりましょう、と泥酔状態の古閑さんと約束して会場をあとにした。

スポンサーサイト

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
仲悪くない
あの人他のレーベルの人と企画やったり、一緒になったりするとよくそれ言うんですよ。
デックレックネモトさんとか、ロディオさんとかのときも言ってましたよ。

終演後のDJ1曲目が「WHO WILL SAVE~」で、グッときました。
2012/03/07(水) 01:30:50 | URL | HOLLIE #-[ 編集]
あ、そうなの
HOLLIE
ありがとうね。
そうか、じゃあ、仲悪いと言われているというのは古閑さんの妄想なのかな?(笑)
"who will save rock'n'roll"は、いまのわれわれに投げかけられているような曲だと常々思ってます。で、自分がどうにかするって背負うわけじゃないけど、
忘れないようによく掛けたりしてます。

2012/03/07(水) 09:08:32 | URL | ん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://targetearth.blog114.fc2.com/tb.php/199-34c2044b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。