FC2ブログ
Target Earth Blog
日々の泡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ROCK市ROCK座 vol.2
0001802M.jpg

例の大地震以来、音楽への関わり方というのも何らかの変更を強いられている。
僕の住む神奈川県や東京都ではそんなに大きな直接的影響はないと思うのだが、
震災のことや原発のことが影を落としている。
自分が関わることでは、まず震災当日に予定されていたJIMBOナイトを延期した。
そしてそれは延期した日程でやったのだが、
当初の予定と同じようなものになったのか、というとそうでもないと思う。
そして4月頭に予定していた自分の企画、これも出演できなくなるバンドがいたり、
宣伝のしにくい状況があったりして、なかなか苦戦した。
われわれのような規模の企画の場合、近年では、半年くらい前から動くようになっているので、
いまやってる多くのイベントは震災前に企画されたものだろう。
それを中止にするか、延期にするか、内容を変更するか、などの判断をしつつみんなやっているのだと思う。
この震災後の気分が浸透し反映させたイベントは9月くらいから増えてくるのではないかと思っている。

表題にあるROCK市ROCK座とは、ロックボトムのこうじとサンダーローズのマサハルが中心になっている
イベントで、その2回目をやるということ。
簡単に言うと、ライブとフリーマッケット、フードのあるちょっとしたフェスティバルだ。
僕も昨年、誘いを受けてフリーマーケットで参加した。あまり売れなかったけどね。
まあ、モノが良くなかったんだと思う(笑)
それはいいとして、個人的には売り子どうし(レコード屋さんたち)と長い時間立ち話ができたのがよかったな。
全体的にもわいわいとしたかんじで、こうい雰囲気は最近あまり味わってなかったので楽しかった。

僕などはひねくれているから、音楽以外の要素が目立ちすぎるのはどうだろうか?などと思って参加したんだけど、結果的にはちゃんと音楽中心のイベントだったね。

というわけで、以下詳細


【ROCK市ROCK座 vol.2】

日時:2011年5月5日(木曜・祝日)ガキどもの日!
場所:新代田FEVER

前売り:2500円 当日:2800円 (drink別)
(LAWSONコード:75933)http://l-tike.com/


フリーマーケット開場 15時~
     ライブ開演 16時10分~


【出演BAND】

M.O.T.O (from USA)
THE THUNDERROADS
ROCKBOTTOM
PARACHUTE
環七スピードキャッツ
HIGH STYLE
RANGSTEEN
THE LET'S GO'S
Eladysun
THE YUMBERRIES


【フリーマーケット&SHOP】

EROSTIKA, 赤いドリル, disk UNION 新宿 PUNK MARKET, BASE,
PROMENADE RECORD, URBANENEMY, 関口弘商店, THE 5.6.7.8'S(FUJIYA),
Daddy-O-Nov, YOUNG PARISIAN, SUPER SNAZZ, ROCKBOTTOM, THE THUNDERROADS,
RANGSTEEN, THE YUMBERRIES, 環七スピードキャッツ, THE LET'S GO'S, PARACHUTE,
HIGH STYLE and more!!!


【DJ】

HIROSHI SEKIGUCHI, FIFI(FIRE STARTER), TAPPEI(STAIRS),
TSUNEGLAM SAM(YOUNG PARISIAN), SENPAI(HIGH LIFE)


【FOOD】

PoPo


会場:新代田FEVER
東京都世田谷区羽根木1-1-14新代田ビル1F
03-6304-7899
http://www.fever-popo.com

★今回、ローソン又はFEVERにて前売りチケットをご購入頂いた方限定で、
 Rockin' jelly bean特製ROCK市ROCK座「凪&ミーナ」ステッカーを全員に
 FEVER受付にてプレゼント!(LAWSONコード:75933)
 http://l-tike.com/


★同時に名前のみでの前売りご予約も受け付けております。
 下記のメールアドレスまでお名前、人数明記の上メール下さい。
 rock1rockza@gmail.com


尚、今回の売り上げの一部は東北復興支援金に当てさせて頂きます。
微力ながらバンドやバンドを愛する人達が少しでも今回の被災者の方のお力に
なれればと思います。


【INFO】
rock1rockza@gmail.com
スポンサーサイト

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

JIMBOナイト
_jimbonight.jpg

地震の影響により、4/15(金)に延期しました。

じんぼナイト

4月15日(金) 21時頃スタート

出演:ジンボ(FIRESTARTER/THE TITANS)

司会進行:ん(TARGET EARTH)

※入場無料

※今回もUST中継あります!


内容は、おもに2000年以降のガレージ・パンクについてです。
90年代はご存知のように僕らの周りでもガレージ・パンクが大いに盛り上がり
リアル・タイムのバンドもリリース、来日ともに充実していました。
その後、一時期、ブームとしては下火になったことはたしかで、
70年代のパンクやその後の流れのパワーポップなどのオリジナル盤に
興味が移っていった人も多いと思います。

また、売れなくなったという理由で
レコード屋でも扱い数が減ったりして、買いたい盤も買えなかったりしているうちに
興味が遠ざかっていったようなこともあったということは言えると思います。
一方で、海外のバンドの方でも大量生産から、よりコレクタブルな限定生産の方向に
なって行きました。限定200とか300とかでプレスされ、
初回入荷時に逃すと、e-bayなどで大枚はたいて買わなければいけないというような事態にもなっていて、
安い盤を大量に買うという90年代の聴き方とは違うものになりました。

そんなこともあって、00年以降(と大雑把に区切りますが)のバンドについては
一部の熱心な人以外にはなかなか情報が伝わりづらく、
ほんとはmyspaceなどで追うこともできるのですが、なかなかそこまでする人もいないのが
現実ではないかと思います。
しかしながら、確実にいいバンドはいるわけで、その辺の導入として今回の企画が挙がりました。

JIMBOくんは、我々の周りでは、その辺のバンドたちをフォローし続けている一人で、
この企画にはふさわしいということでfifi氏より指名がありました。
彼なりに体系的に聴いていると思いますが、個人の興味にしたがった体系なので、
他のひとと違いはあるかもしれません。でも、それでいいと思ってます。
個人の興味に従った掘り方を垣間見るというのが面白いんです。

USTのアドレスは
こちらになります。

なるべくたくさんのレコードを掛けるように、
喋りはポイントを押さえた感じで少なめになるかな。
という予感がしています。

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。