FC2ブログ
Target Earth Blog
日々の泡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LIQUIDSCREEN企画
12月13日(土)at 京都WHOOPEE'S
open18:30

BRIGHTLINER
ZYMOTICS
LIQUIDSCREEN
FATEH*LIA BAND
OCTAVO
スポンサーサイト
スプリングスティーンのA'S
SPRINGSTEEN大百科(原題Blinded By The Light)っていう本がある。
パトリック・ハンフリーズ、クリス・ハントという2人の共著で
1985年に出た本だ。
ライブとか、レコードとか、参加したレコードとかいままでやったカヴァー曲とかそういったデータをまとめた本。
古本屋で安く買って、拾い読みをしていた。
カヴァー曲のところを見ていたら、ほとんどは50s-60sの曲なんだけど、
おっ、と思ったのは
A'sのA Woman's Got The Powerをやってた、ってこと。
1984年の8月9日ニュージャージーのブレンダン・バーン・アリーナで
Red Bank RockesのJT BOWENを加えて一度だけ演奏したことがあるってことだ。
こういうパワーポップ/ニューウェーヴのバンドのカヴァーをするのは珍しいんじゃないかな?
あらためてA'sの方を聴き直したら、たしかにスプリングスティーンが演ってもおかしくないね、ってかんじの曲だった。



このyoutubeにコメントされたものを読んでみると、
A'sのシンガーRichard Bushは現在The Peace Creepsというバンドをやっている、
とあり、myspaceを探したらありました。
http://www.myspace.com/thepeacecreeps
A'sファンはチェックされたし

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。