FC2ブログ
Target Earth Blog
日々の泡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひとつぼ展
side_image1.jpg
アートを買おう!写真『ひとつぼ展』30回記念展
ポストカードオークション
「@hitotsubo.jp」

第1回~第30回までの『ひとつぼ展』入選者によるポストカード展
総勢166人のアーティストが作ったポストカードサイズの写真作品が勢揃いします
オークションに参加してお気に入りの作品を買ってみませんか?

2008年10月6日(月)~ 10月23日(木)
12:00p.m.-7:00p.m.
日曜・祝祭日休館 入場無料
ガーディアン・ガーデン

-------------------------------------------------------------------------------------------------

じつは、僕はこの展覧会の第1回に入賞している。
1992年のことだ。
自分の写真って世の中でみたらどういう評価になるのかなぁって思って出したわけだけど、
入賞してみて、評論家さんとか、評者の方たちの雰囲気とか
なじめない感じがしたので、コンテストみたいなものには以降応募していない。

今回は過去の入賞者に声を掛けてまた作品を集めてみる、といった趣向の企画で
まえにも一度参加したことがある。
評価もなにもないんで、ひさしぶりに参加してみようか、と思って出してみた。

このひとつぼ展でよかったことといえば、熊谷聖司さんに再会できたことだ。
彼は、僕の学校の一個先輩だった。
スターリンとかパンク/ロックも好きで、いろいろ話せる人だったが、
基本的にはもう写真一筋なかんじのひとで、
卒業以来会ってなかったんだけど、たまたま同じコンテストに入賞していて
そこからまたつきあうようになった。とはいっても数年に一回会うか会わないかなんですが。
彼はその後写真新世紀グランプリをとったりと写真界でも大きく評価されている人なんで
アレですが、春に観に行った展示も昔とあまり変わらない雰囲気で、よかったな。
いまはもうデジタルの時代だけど、手焼きでプリントしているしね。
「写真をパソコンで見るのはつまんないよね」って言ってたのが印象に残ってる。

まあ、ヒマだったら、どうぞ。自分も行けるかどうかわかりませんが、、、
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。