FC2ブログ
Target Earth Blog
日々の泡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BUZZYOUNG / IF YOU CAN SEE THE LIGHT e.p.
buzz_1.gif
buzz_2.gif

NOWTONE RECORDS
NTR002
CD
1,050yen

HPがうまく更新できないんで、こっちに扱いモノの紹介もしていきます。

BUZZYOUNGは三重県四日市市のバンドだ。
2000年に結成で、今年で10年の活動になるということで、10周年記念リリースとなるのがこの4曲入りCD。
僕自身、じつは彼らのライブを観れてない。

ドラムの耕平ヤング氏がリリースや東京ライブなどのたびに
連絡をくれたりするので何度か東京で観るチャンスはあったと思うのだけど,
都合が悪く観れていない。
彼ら自身の弁によると、徹底した現場主義ということなんで、ライブにその本質があるのだと思うのだけど、
僕は彼らのCDだけでも楽しむことはできる。
以前にデモCDR、そして1stアルバムが出ている。
このCDEPは3枚目。
10年で3枚は少ないっていえば少ないけど、それもいいんじゃないか。
ソウルを下敷きにした、楽しい雰囲気溢れるロックンロールで、好きだね。
このEPはそんな楽しい雰囲気、いい意味でのもっさりした感じがあっていいと思った。

myspaceで確認できる音源ではアリーシャ・キーズとかもとりあげてて、なんか面白いね。
四日市ってまだ行ったことないんですが、僕の知ってる四日市のひとは
ガソリンとかアントニオスリーの方達なんで、変な先入観あるかもね。
日本のデトロイトだ(音楽的にも環境的にも?)とかいう人もいるくらいで。
まあ、でもそんな印象の四日市っていうところの流れは裏切らないです。




ORDERはこちらから

音は
BUZZYOUNG myspaceでチェックしてみて。

スポンサーサイト

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。